プレスリリース

グローバルリテールプラットフォーム「ELERA」サービスの
開発推進について

2022年8月26日
東芝テック株式会社

東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、時代の先を見据え、社会とライフスタイルのDXをさらに具体的に推進するために、グローバルリテールプラットフォーム「ELERA(エレラ)」サービスの開発推進に注力しています。

私たちは、流通小売業界が「必要なモノを提供する店舗」から「購買体験を提供する場」へ、消費者が「買い物客」から「店舗に対して何を求めているかを情報発信する主体」へとそれぞれ変化してきていると考えています。東芝テックは世界トップクラスのPOSシステムのシェアを誇る企業として保有するグローバルな拠点や営業・保守網、市場のハードウェア、流通小売業界と密接に関わってきた実績を既存のフィジカルアセットすなわち万全のデータ利活用体制として存分に活用し、企業と消費者との架け橋となることを目指します。

「ELERA」をプラットフォームとしてオープンAPIにて社内外で開発したマイクロサービスを企業や消費者へ提供することで、あらゆるデータを収集・分析・利活用して、東芝テック、企業、消費者を相互にwin-winとするようなさらなるサービス展開を行うとともに、「ELERA」を基盤に社会を循環するエコシステム構築を目標とし、社会とライフスタイルのDX底上げを図ります。

2022年7月末現在、日本国内においては「ELERA」上に展開する「ピピットセルフ」および「OrderLinkage」についてはすでに導入実績があることに加え、年内にクラウド型のPOS発売を予定しており、「スマートレシート®」も対応する計画です。またマイクロサービスの構築や幅広い業種への対応、開発スピード促進のため、「開発支援ポータル」の開発も進めています。

東芝テックはこれからも、日本国内のみならず海外の拠点およびパートナーとの連携を強化し、「ELERA」サービスの開発をさらに推進してまいります。

*記載されている商品・サービス名は、東芝テック株式会社またはグループ各社の登録商標または商標です。

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