お知らせ

ご利用中の複合機およびファクシミリの節電方法・停電に向けた対応に関するお知らせ

2012年7月20日
東芝テック株式会社

平素は、東芝テック製品をご愛用戴きまして誠にありがとうございます。
ご利用いただいております複合機およびファクシミリにおける節電方法や停電に向けたご対応について以下のとおりご案内いたします。
また、機器本体稼働中の突然の停電により、データ破損等の影響が発生する可能性がございますので、計画停電などの実施があらかじめわかっている場合は、停電前に機器本体の主電源をお切りいただくことをお勧めいたします。

節電方法について

  • ご利用中の機器の節電設定につきましては、取扱説明書をご参照ください。
  • 既に節電モードをご利用いただいているお客様につきましては、節電モードへの移行時間を短縮していただければ、更なる効果が期待できますので、ご協力をお願い申し上げます。

停電に向けた対応

  • 主電源をお切りいただき、コンセントを抜いてください。
  • 主電源の切り方につきましては、機器本体の取扱説明書をご参照ください。

    ※注意事項
    • FAX機能をご使用の場合、FAXの送受信は行えません。
    • ハードディスクを搭載していない機器に関しましては、メモリに蓄積されたデータを出力してから主電源を切ることをお勧めいたします。

設定方法等がご不明な場合は下記までお問い合わせください。
フリーダイアル 0120-201877
受付時間:9:00-12:00、13:00-17:00(土・日・祝祭日および年末年始、弊社休業日を除く)