お知らせ

組織変更に関するお知らせ

2015年3月31日
東芝テック株式会社

4月1日付で下記のとおり組織変更を実施しますので、お知らせいたします。

当社は「グローバル・ワンストップ・ソリューション企業」を目指し、お客様の視点に立ったモノ創りを追求して参りましたが、一方で私どもを取り巻く事業環境はめまぐるしく変化し続けております。当社は、この事業環境をリードし、あらゆるお客様に一歩先のソリューションをご活用いただくため、地域別組織から商品サービス別組織へと体制を再編いたします。

新たな組織体制のもと、これまで各事業が国内外で蓄積してきたビジネスリソースやノウハウを組み合わせ、従来以上に高品質な商品やサービスを国内はもとよりグローバルにご提案、ご提供してまいります。

4月1日付の主な組織変更は以下のとおりです。

  1. リテール・ソリューション事業本部を新設し、国内外のリテール・ソリューション事業を統合する。
    (リテール・ソリューション:POS関連事業)
  2. プリンティング・ソリューション事業本部を新設し、国内外のオフィス/プリンティング・ソリューション事業を統合する。
    (プリンティング・ソリューション:MFP関連事業)
  3. オートID・ソリューション事業推進部を新設し、国内外のオートID・ソリューション事業を統合する。
    (オートID・ソリューション:バーコードプリンタ関連事業)
  4. 生産・調達統括センターにSCM機能を編入し、生産・調達・SCM統括センターに改称する。

組織図

以上