お知らせ
東芝グローバルコマースソリューション社がウォルマート・カナダより
ヘルプデスク支援サービスを受注
~ウォルマート・カナダへのITサポートにより、同社技術インフラを強化~
2016年2月15日
東芝テック株式会社
東芝テックグループで、POSシステムにおけるグローバル最大手の東芝グローバルコマースソリューション社(以下TGCS)はこのたび、カナダにおける流通小売業大手のウォルマート・カナダから、POS端末やその他流通機器に関する、全てのITヘルプデスク/コールセンターサービス業務を一括受注しました。
ウォルマート・カナダが店舗ITシステム強化に注力する中、TGCSは本サービスを通して、機器のセットアップ、品質保証、IT診断、システムメンテナンスなど、店舗スタフからヘルプデスクへのあらゆるリクエストをサポートします。サービスの対象はTGCS製SurePOS700™(POS端末)、Self Checkout System 6(セルフレジ端末)、 SureMark™ (POSプリンタ)などのハードウエアとウォルマート・カナダがベンダーから調達したスキャナや 決済端末、バックアップバッテリー、プリンタ、ディスプレイなどで、機器の消耗品の在庫管理も行います。
ウォルマート・カナダの技術担当シニア・バイス・プレジデント(上席副社長)Rick Neuman氏のコメント:「当社は2013年からカナダ全土の当社POSシステム等の保守をTGCSに委託しているが、同社のサービスには大変満足しています。今後も買物客のニーズに応えていけるよう、TGCSからのさらなる支援に期待します。」
TGCSのサービス担当シニア・バイス・プレジデント(上席副社長)Steve Petruk氏のコメント:「ウォルマート・カナダの全国395店舗のネットワークに対して今まで以上にサポートを広げられることは誠に光栄です。」
ニューヨークで開催された展示会(NRF Retail Big Show 2016)
でのTGCSブース。写真中央はTGCSのサービスカー。
東芝グローバルコマースソリューション社について
東芝グローバルコマースソリューション社は42か国の地域の拠点と79か国の地域の販売代理店、1000社を超えるビジネス・パートナーで約120の国や地域をカバーするグローバル体制を持ち、導入コンサルティングから最新のソリューションや機器提供はもちろん、保守まできめ細かいサービスを提供しています。
詳細は下記URLをご参照ください。
URL(英語):https://www.toshibacommerce.com/
ウォルマート・カナダについて
ウォルマート・カナダは、1994年の設立以来、カナダ国内で400店舗を運営し、毎日120万人のお客様にサービスを提供、オンラインショップは毎日45万人以上に閲覧されています。同社は9万5千人を雇用、カナダで最も大きな雇用主であるほか、カナダで最も影響力のある10大ブランドのひとつです。また、支援を必要としている家庭に積極的な寄付を行うなどの慈善活動にも力を入れています(寄付金累計約2億3千万ドル)。
詳細は下記URLをご参照ください。
URL(英語):www.walmart.ca