プレスリリース

リニューアルオープンの渋谷PARCOで「POCKET PARCO」がより便利に
~スマートレシートを活用した顧客コミュニケーションの向上~

2019年11月19日
東芝テック株式会社

東芝テックが運営している電子レシートシステム「スマートレシート®」がパルコ公式アプリ「POCKET PARCO」で採用され、リニューアルオープンの渋谷PARCOで11月20日よりご利用いただけます。

「POCKET PARCO」ユーザーは、スマートレシートに表示されるバーコードをレジでスキャンするだけで、アプリ内でお買い物をしたレシートが確認でき、集計を行うことができます。
店舗側では、「POCKET PARCO」にスマートレシートが入ったことにより、買い物履歴に商品データが加わり、よりきめ細やかな分析・学習をAIが行う事が可能となります。このようなデータ分析により、個々の消費者の志向を把握し傾向を推定することで、「POCKET PARCO」ユーザーに対して、来店前・来店中・来店後の最適なタイミングで、それぞれのお客様にマッチするショップや商品・サービス・コンテンツなどの情報配信が可能になります。

当社は、スマートレシートをプラットフォームとして活用することにより、消費者や企業にとって利便性の高いシステムを構築し、データ活用による消費者・企業への還元を目指します。

※渋谷店の物販の一部参加ショップが対象のサービスです。

「スマートレシート®」について

2014年10月に東芝テックがリリースした電子レシートサービスで、消費者は無料でレシート管理やクーポン、キャンペーン応募などのお得な情報を得ることができます。

プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
最新のお問い合わせ先は、 お問い合わせ一覧をご覧ください。