プレスリリース

モバイルPOS「ユビレジ」の取扱開始について
~モバイルPOSのラインナップ拡充~

2021年9月13日
東芝テック株式会社

東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、iPadPOSレジサービスを展開する株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木戸啓太、以下「ユビレジ」)開発の「ユビレジ」の販売取扱を9月13日より開始し、モバイルPOSのラインナップの拡充を図ります。

モバイルPOS「ユビレジ」は、単独店からチェーン店まで幅広いターゲットへのソリューションを用意し、ユーザーのニーズに適したシステムを提案することができます。また、東芝テックソリューションサービス株式会社の導入支援サービス・サービスデスクと併せてご利用いただくことにより、POSレジに不慣れな店舗でも容易に導入が可能です。

また、「ユビレジ」は東芝テックが展開する「スマートレシート®」と標準連携しています。紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時に店舗スタッフと消費者との接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。さらに、スタンプカード機能にも対応しており、来店客数アップを支援します。

東芝テックは今後のさらなるデータサービス事業の推進にあたり、幅広い業態へのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することで、小売店と消費者の双方に付加価値を提供してまいります。


>POSasyのイメージ

「ユビレジ」の主な特長

  1. わかりやすい操作性
    iPadのタッチ操作で直感的に利用可能で、システムに馴染みのない方でも簡単に操作できます。
  2. 会計データをクラウドで管理
    会計データは、リアルタイムでクラウドに保存され、インターネット上で場所を選ばず確認できます。
  3. 会計システムとのワンタッチ連携
    各種会計システムと連携しており、データを自動で取り込みます。
  4. スマホでレシートの確認ができる「スマートレシート®」に対応
    「スマートレシート®」は紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時に店舗スタッフと消費者との接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。
  5. 各種システムとの接続が可能
    無線オーダーシステム、QRオーダーシステムなど豊富なオプションシステムとの接続が可能です。
  6. 東芝テックソリューションサービスによる導入、保守サービスメニューを用意

「ユビレジ」の発売概要

◇商品名    :モバイルPOS「ユビレジ」
◇取扱開始日  :2021年9月13日
◇価格     :1店舗 利用料 月額 6,900円~(iPad、周辺機器、導入サービス費用等は別途)
◇発売地域   :全国
◇販売予定数  :約500店舗 / 年
◇販売ターゲット:飲食店、物販店など

*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。
*「ユビレジ」は株式会社ユビレジの登録商標です。

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