プレスリリース
モバイルPOS「ユビレジ」の取扱開始について
~モバイルPOSのラインナップ拡充~
2021年9月13日
東芝テック株式会社
東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、iPadPOSレジサービスを展開する株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木戸啓太、以下「ユビレジ」)開発の「ユビレジ」の販売取扱を9月13日より開始し、モバイルPOSのラインナップの拡充を図ります。
モバイルPOS「ユビレジ」は、単独店からチェーン店まで幅広いターゲットへのソリューションを用意し、ユーザーのニーズに適したシステムを提案することができます。また、東芝テックソリューションサービス株式会社の導入支援サービス・サービスデスクと併せてご利用いただくことにより、POSレジに不慣れな店舗でも容易に導入が可能です。
また、「ユビレジ」は東芝テックが展開する「スマートレシート®」と標準連携しています。紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時に店舗スタッフと消費者との接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。さらに、スタンプカード機能にも対応しており、来店客数アップを支援します。
東芝テックは今後のさらなるデータサービス事業の推進にあたり、幅広い業態へのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援することで、小売店と消費者の双方に付加価値を提供してまいります。
「ユビレジ」の主な特長
- わかりやすい操作性
iPadのタッチ操作で直感的に利用可能で、システムに馴染みのない方でも簡単に操作できます。 - 会計データをクラウドで管理
会計データは、リアルタイムでクラウドに保存され、インターネット上で場所を選ばず確認できます。 - 会計システムとのワンタッチ連携
各種会計システムと連携しており、データを自動で取り込みます。 - スマホでレシートの確認ができる「スマートレシート®」に対応
「スマートレシート®」は紙のレシートを電子化することで、環境に配慮したサービスであると同時に店舗スタッフと消費者との接触機会を減らし、新型コロナウイルス感染リスクの軽減にも貢献します。 - 各種システムとの接続が可能
無線オーダーシステム、QRオーダーシステムなど豊富なオプションシステムとの接続が可能です。 - 東芝テックソリューションサービスによる導入、保守サービスメニューを用意
「ユビレジ」の発売概要
◇商品名 :モバイルPOS「ユビレジ」
◇取扱開始日 :2021年9月13日
◇価格 :1店舗 利用料 月額 6,900円~(iPad、周辺機器、導入サービス費用等は別途)
◇発売地域 :全国
◇販売予定数 :約500店舗 / 年
◇販売ターゲット:飲食店、物販店など
*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。
*「ユビレジ」は株式会社ユビレジの登録商標です。
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