お知らせ

(株)関西スーパーマーケット様向け決済システム障害に関するお詫び

2018年7月20日
東芝テック株式会社

弊社クレジット決済システムにおきましてシステム障害が発生し、本日、ご利用頂いている(株)関西スーパーマーケット様より「クレジット決済システム不具合による「二重請求」に関するお詫びとお知らせ」の発表がありました。
このシステム障害で、Visa、MasterCard、Dinersのマークがついたクレジットカード、デビットカード、およびプリペイドカードをご利用されたお客様のカードご利用分に二重請求がありました。
本件につきましては、お客様ならびに(株)関西スーパーマーケット様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

今回のシステム障害に関しましては、原因を特定し対策いたしました。今後の対応につきましては(株)関西スーパーマーケット様のご指導とご協力のもと、速やかに行ってまいります。

このシステム障害はサイバー攻撃によるものではございません。また、お客様の個人情報の流出は一切ございません。

今後、この様な事態が発生することのないよう努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上