プレスリリース
電子レシートサービス「スマートレシート®」と
「西松屋アプリ」が連携開始
~西松屋の買い物で、電子レシートの発行が可能に~
2023年8月21日
東芝テック株式会社
東芝データ株式会社
株式会社 ニッセイコム
東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)および東芝データ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:北川浩昭、以下「東芝データ」)は、東芝テックが開発、運営し、東芝データが運営を支援している電子レシートサービス「スマートレシート®」と、株式会社西松屋チェーン(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:大村浩一、以下「西松屋」)が展開する「西松屋アプリ」との連携を、株式会社 ニッセイコム(本社:東京都中央区、代表取締役 取締役社長:小林毅)の支援のもと、2023年8月21日より開始します。
今回の連携により、「西松屋アプリ」から「スマートレシート®」に簡単にアクセスできるようになり、全国1,089店舗(2023年7月時点)の西松屋各店舗で買い物をした際には、電子レシートを「スマートレシート®」アプリ上に記録し、確認することが可能となります。
(※)事前に「西松屋アプリ」上にて「スマートレシート®」アカウントと連携を行う必要があります。
(※)西松屋公式オンラインストアでの買い物については「スマートレシート®」に記録されません。
「西松屋アプリ」とは、チラシやセール情報などの日々のお買い得情報がチェックできることに加えて、西松屋での購入金額に応じて付与されるクローバーを貯めることで、さまざまな特典が受けられるアプリです。「スマートレシート®」と「西松屋アプリ」が連携することにより、お客さまのさらなる利便性向上や、ペーパーレスなど地球環境に優しい取り組みを推進します。
「スマートレシート®」サイト内「導入事例」にてインタビュー記事を公開
URL:https://www.toshibatec.co.jp/products/pos/smartreceipt/case/03
新規会員プレゼントキャンペーン概要
- タイトル
- 「スマートレシート®」と「西松屋アプリ」の連携で10クローバープレゼントキャンペーン
- 概要
- 期間中、新規に「スマートレシート®」と「西松屋アプリ」を連携した方に、もれなく「10クローバー」をプレゼント
※プレゼントの「10クローバー」は後日進呈されます。 - 期間
- 2023年8月21日(月)~2023年11月30日(木)
「スマートレシート®」概要
東芝テックが開発した「スマートレシート®」は、会計時に通常は紙で提供される購入商品の明細レシートを電子化し、電子レシートセンターでデータとして管理、提供するサービスです。お客さまは手元に紙のレシートを残さなくてもスマートフォンで購入履歴をいつでも確認することができ、お客さまの買い物における利便性の向上につながるとともに、紙レシートの発行コストや環境負荷を減らすことができます。
サイトURL:https://www.smartreceipt.jp/
*「スマートレシート®」は東芝テック株式会社の登録商標です。
プレスリリース記載の情報(製品価格/仕様、サービスの内容、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
最新のお問い合わせ先は、
お問い合わせ一覧をご覧ください。