プレスリリース
株式会社フェスタが、FANSHIP for Multiによる
「FESTAメンバーズアプリ」を10月から提供開始!
~リゾーム・東芝テック・アイリッジ協業による
顧客システム連携ソリューション導入で実現~
2023年10月3日
東芝テック株式会社
株式会社リゾーム
株式会社アイリッジ
東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)、株式会社リゾーム(本社:岡山県岡山市、代表取締役:中山博光、以下「リゾーム」)および株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)は、3社協業による「スマホアプリを手軽に導入できるショッピングセンター向け顧客システム」を、株式会社フェスタ(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:竹田佑一、以下「フェスタ」)に導入しました。また、本システムを活用した、フェスタの公式アプリ「FESTAメンバーズアプリ」が2023年10月10日より提供開始されます。
フェスタは、姫路駅前に建つ姫路FESTAを運営。4階建てのフェスタビル、地下街にはグランフェスタと、ファッション、雑貨、グルメ、何でもそろった複合商業施設として、姫路観光・生活の中心として地域に愛されています。
これまで同社は、顧客情報の管理や販促への活用についてポイントカード中心に行っていました。今回、アプリを利用した新たな顧客接点づくりを目指し、3社の協業による「スマホアプリを手軽に導入できるショッピングセンター向け顧客システム」を導入し、「FESTAメンバーズアプリ」の提供開始に至りました。同アプリからは、お買い上げ金額に応じたポイントがたまるデジタル会員証やお得なクーポンなどを提供予定です。
私たちは、今後もユーザーのSC運営における管理業務のコストを削減し、充実した顧客コミュニケーションを支援するため、提供するソリューションのさらなる深化を図ってまいります。
株式会社フェスタ サイトURL:https://himeji-festa.com/
3社協業による「スマホアプリを手軽に導入できるショッピングセンター向け顧客システム」について
東芝テックの店頭端末およびポイント管理システムとリゾームの会員販促インターフェースとの連携、アイリッジのアプリ開発・運用サービスにより、カードレス運用やポイント情報の照会サービスやクーポン配布などのプロモーション基盤をショッピングセンター向けに提供するものです。
サイトURL:https://www.toshibatec.co.jp/release/20210205_01.html
導入のメリット
- お客様との新たなタッチポイント(顧客接点)づくり
アプリという新たなタッチポイントを設け、クーポンやセール情報など、お客様に価値のある情報をタイムリーにお届けします。 - 個人情報取得、管理業務のコスト削減
個人情報が記載された入会申込書の管理コストやリスクの低減を図ることが可能です。 - プラスチックカード(ポイントカード)費用の削減
アプリをモバイル会員証としてご利用いただくことで、カード作成費用の削減を図ることが可能です。
株式会社リゾーム 会社概要
- 名称
- 株式会社 リゾーム
- 本社所在地
- 岡山県岡山市
- 代表者
- 代表取締役 中山 博光
- 設立年月
- 1991年9月
- 事業内容
- 分析システムをはじめとしたパッケージソフトウェアの企画・開発・販売
株式会社アイリッジ 会社概要
- 名称
- 株式会社アイリッジ
- 本社所在地
- 東京都港区
- 代表者
- 代表取締役社長 小田健太郎
- 設立年月
- 2008年8月
- 事業内容
- スマートフォンをプラットフォームとしたOMOマーケティング支援
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