お客様満足の向上

お客様の声を原点に、従業員一人ひとりが、常にお客様の立場に立って考え行動することにより、お客様に喜んでいただける安全で確かな品質の商品やサービスを提供することを第一に、事業活動を行っています。

お客様の声

東芝テックは、お客様の声に真摯に向き合い、解決したい課題の本質を見つけ出し、「お客様にとっての価値創造を原点に発想し、世界のベストパートナーと共に、優れた独自技術により、確かな品質・性能と高い利便性をもつ商品・サービスをタイムリーに提供する」ことを行動指針とし、「お客様満足=品質」とした活動に取り組んでいます。

また、リテールトップメーカーとして商品企画から開発、製造、販売、保守まで一貫したサービス提供により、顧客に寄り添う企業を目標として活動しています。販売や保守の際にいただいた声を、商品企画、開発にフィードバックし、確実で機能性のある商品の提供をしています。さらに、お客様と協力した実証実験から、新たなサービス、商品の創出を実現しています。

Topics

保守サービス

保守サービスは、お客様が安心して東芝テック製品を使用していただくための「架け橋」と考えています。国内サービスを担当している東芝テックソリューションサービスでは、全国約120カ所に地域拠点を設置し、障害復旧等のアフターサービスを提供しております。また、ご契約いただいているお客様のシステムやネットワークを全国6カ所のシステムサポートセンターで、24時間365日体制で監視し、地域技術員と連携しながら、運用サポートなどきめ細やかにお客様をバックアップするとともに、お客様のご意見・ご要望をサービス向上や業務改善へとつなげ、顧客満足の向上を目指しています。

お客様対応(メンテナンス作業)
お客様対応(メンテナンス作業)

システムサポートセンター
システムサポートセンター

グローバル企業としての活動

東芝テックでは、グローバルな品質保証体制を堅持し、「製造拠点」、「販売現法」と連携したワールドワイド・サービスネットワークにより市場品質に関する情報を共有し、活用しています。

また、各国法令/規格の遵守を最優先に、グローバル製品の開発に取り組んでいます。

Topics

製造品質改善活動

日本/中国/シンガポール/インドネシア/マレーシアの製造現法と定期的な打ち合わせを実施し、当社モノづくり指針の相互理解・情報共有を実施するとともに、製造品質改善に向けた活動を続けております。

三島EMCセンター

三島EMCセンター(電波暗室)は、試験所の国際規格であるISO17025認定を受けています。商品のライフサイクルにおいて信頼性のあるEMC測定により、各国規格の遵守と、タイムリーな商品提供を実現しています。

  • ISO17025:試験所の品質マネジメント、設備、技術に対する国際規格。
    認定サイトは高い測定信頼性が認められ、測定データはワールドワイドで公式データとして利用できる。

外観
外観

10m 法電波暗室
10m 法電波暗室

安全・安心への取り組み

東芝テックでは、「製品安全に関する基本方針」に基づき、製品安全、信頼性とリスクアセスメントの専門家を育成し、お客様に安心していただける品質を確保するための技術研究を行っています。お客様に安心してお使いいただくために、故障や事故が起こる可能性を予測し、未然に防止するリスクアセスメントを実施し、評価・検証を経た商品・サービスを提供しています。

また、保守サービス部門からのお客様情報により、お客様運用環境や、お客様の使用状況を把握することにより、より高い運用レベルでの安全性確保に努めています。

安全性審査

安全性審査